ふくなが接骨院 0568-59-5033

ふくなが接骨院 受付時間

ふくなが接骨院までのアクセス

スタッフブログ

交通事故に遭って悩んでいませんか? JR春日井駅近くの接骨院

交通事故に遭って悩んでいませんか? JR春日井駅近くの接骨院

こんにちは!

ふくなが接骨院の太田です。

最近、痛ましい交通事故の報道が多いですね・・・

災害と同様に、事故は他人事ではなく私たちの身近にも起こり得るものだということを常に意識しておかなければいけませんね。

 

では、突然事故に遭ったらどうするのか?

皆さん、考えたことありますか?

保険会社の連絡先は?

ケガ人がいた場合の対処方は?

などなど・・・

 

「もしも」や「~かもしれない」などと万が一のことを考えることは無駄なことではありません。

たとえ自分が当事者でなくても、目の前でそういった場面に遭遇してしまった場合に心構えができていれば人の命を救うことだってあるかも知れないのです。

 

では、もしも交通事故に遭ってしまった時にはどうするのか?

以下の手順は、ふくなが接骨院内でもPOPで紹介していますので、是非、チェックしてみてください。

1.負傷者の救護

2.警察に届け出をする

3.事故の相手と連絡先を交換する

4.目撃者を確保する

5.事故現場の記録をとる(写真など)

6.保険会社へ連絡をする

7.医師の診断を受ける

8.接骨院などで施術を受ける

 

さて、交通事故でのケガというと何を想像しますか?

メジャーなものですと「むち打ち」や「腰痛」といったところですが、実は「頭痛」や「吐き気」「手足のしびれ」など多岐にわたります。

実はこれらの訴えを接骨院でも施術することができます。

しかも病院と同様に自賠責保険が使えるので “自己負担金 0円!!” です。

 

ですが、ここで注意をしていただきたいのは「交通事故での施術は通える期間が決まっていること!」です。

忙しいから・・・

時間が取れないから・・・

などと先送りにしてしまうと、自賠責保険を使用できる期間が過ぎてしまうため、ある一定期間以上の施術は全額自己負担となってしまいます。

ですから交通事故に遭われた際は、早めの対応が必要となってきます。

 

また、皆さまからいただく質問で多いものが、「現在、通っている接骨院や整形外科を変えることはできるのか?」というものです。

結論から申しますと・・・ “ できます!!” 

先述どおり、通常、交通事故で施術を受けることのできる期間は限度があるので、その接骨院は患者さまが「通いやすい環境が整っているか?」という点は非常に大事だと思います。

引越しや仕事の都合、相性などで通われる院を変える方は沢山いらっしゃいますので、現在、通い方で悩まれている方は是非一度ご相談ください

 

痛いけど、レントゲンでは異常はないし・・・、見た目でも大きなケガもない・・・

日にち薬で何とかなるのでは?

 

その考え、ちょっと待ってください!!

 

痛みというのは、我慢していると自然に逃避姿勢をとってしまいがちです。

交通事故による「むち打ち」「腰痛」をかばっている間に、別のところが痛くなってしまっては元も子もありません・・・

だからといって薬だけで痛みを抑えているのは根本的な解決にもなりません。

ふくなが接骨院では皆さまが今までどおり健康的に毎日を過ごせるようにサポートをさせてもらっています!

 

交通事故でのお身体の不調を甘くみないでください!

未来の自分のためにも、お身体の痛みや不調としっかり向き合い、適切な施術を受けて健康なお身体を取り戻しましょう!!

 

交通事故に遭われたら、ひとりで悩まずに、まずは “ふくなが接骨院” まで ご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

ふくなが接骨院

0568-89-5033

住所
〒486-0825
愛知県春日井市中央通1丁目100番地 オルト春日井1F
最寄駅
JR春日井駅徒歩3分

受付時間

※土曜日午後のみ16:00~18:00まで
ふくなが接骨院では、午前・午後の部ともに完全予約制となっております。おひとりおひとり丁寧に施術させていただいておりますので、ご予約のうえご来院ください。尚、ご予約はお電話でお願いいたします。