ふくなが接骨院 0568-59-5033

ふくなが接骨院 受付時間

ふくなが接骨院までのアクセス

スタッフブログ

産後の骨盤の歪みが気になる方は・・・?

産後の骨盤の歪みが気になる方は・・・?

こんにちは、ふくなが接骨院の太田です。

今回は女性の皆さま必見!産後の骨盤矯正についてお話したいと思います。

早速ですがよく耳にする「骨盤のゆがみ」って、どんなものを想像しますか?

このゆがみ、実は骨自体が歪んでいるわけではなく

多くは骨盤を支える「筋肉のアンバランス」さや「筋力不足」により引き起こされるものなのです。

そして産後は特にこの2つのポイントが非常に不安定になりやすいのです!

 

産後の骨盤はある程度まで自力でもとの状態に戻ろうとしますが

やはり産前の状態まで完璧に!というのはなかなか難しいものです・・・

よほどのストイックな方でしたら話は違うかもしれませんが

出産は産んで終わりではなく「産んでこれから」が大切です。

自分のことよりもまずは子供が優先! という状況で、ご自分のことは二の次になっていませんか?

 

ですが、ママが健康でいることはとても大切です!

骨盤が不安定であればその上に位置している背骨や首もその影響を受けます。

腰痛はもちろん、背中や肩のこり、首の痛み、頭痛、腕の痛みや怠さなど…

数えればきりがありません。

骨盤がゆがむだけでそんなに?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

影響があります! それだけ骨盤は身体バランスの要なのです。

 

骨盤矯正に興味はあるけど子供をみてくれる人が近くに居ない…

泣いたら他のお客様に迷惑かけるだろうから通いづらい…

多くのママからそういったお問合せやご相談をいただきます。

ふくなが接骨院では、毎週月曜日~金曜日に産後骨盤矯正専用の時間を設けております!

託児もしておりますので、大事なお子様を施術時間中お預かりすることも可能です♪

日によってはお子様の人口密度のほうが高いのでは!?

なんて日もあったり・・・!?

2ヶ月~4~5歳のお子様が楽しそうにスタッフと遊んでくれています。

 

ふくなが接骨院の産後骨盤矯正では、骨盤を整えることを大前提に

皆さまに協力していただくことがございます。

それはそう、ずばり筋トレ!筋力トレーニングです!

えっ、それは…と皆さまここで目を背けがちになりますが

安心してください、私たちが指導させていただく筋トレはつらいものではございません。

中には「あ、これ知ってる!」といったポピュラーなものもございます。

限られた時間で行う筋トレで大切なのはその人に「必要な」筋トレか否かです。

ふくなが接骨院では個人に合わせた必要な筋トレ(体幹トレーニング)を指導させていただきます。

やみくもにいろいろとやるよりも、より早く効率よく必要な筋力をつけていきましょう!

 

産後はどうしてもお母さんが頑張らなければいけない場面がおおくあります。

ほんの少しでも頑張るお母さまに楽になってもらいたいという気持ちで

我々スタッフは施術させていただいております!

お手軽な初回割引などもございますので

産後のお身体の状態で悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。

ママさんたちからのSOSお待ちしております。

 

お問い合わせはこちら

ふくなが接骨院

0568-89-5033

住所
〒486-0825
愛知県春日井市中央通1丁目100番地 オルト春日井1F
最寄駅
JR春日井駅徒歩3分

受付時間

※土曜日午後のみ15:30~18:00まで
午後の診療のみご予約頂きました患者様を優先で診療します。お急ぎの方はご予約をして頂きご来院下さい。当日のご予約も受付けております。ご予約なしのご来院もお受けいたします。午前の診療はご予約をおこなっておりません。ご来院頂いた順に診療をおこないます。