ふくなが接骨院 0568-59-5033

ふくなが接骨院 受付時間

ふくなが接骨院までのアクセス

スタッフブログ

交通事故施術の必要性について

交通事故施術の必要性について

「昔、交通事故に遭ってから慢性的に首筋に痛みが出る」

「10年前の交通事故から腰の調子が悪い」

 

当院に初めて来院される患者様に問診をとると、このような訴えをされる方がおられます。

 

交通事故により発生する痛みは、普通の怪我や姿勢性の肩こり、腰痛とは少し違い、強い衝撃が加わることによる深層筋や神経の損傷が原因と考えられます。

 

これらの症状の中でも神経損傷は、時間がたてばたつほど治りにくくなり、放置しておくと上記のように年単位で症状が残り、後遺症となってしまう場合もあります!

 

 

では、なぜこれらの症状に対して接骨院での施術が有効なのか?

このブログで詳しく解説いたします♪

 

 

まず交通事故に遭うと、どのような症状が出現するのでしょうか?

一般的に、軽症~中程度のものに関しては以下のような症状が出現する場合が多いです!

・ムチウチによる首筋の痛み

・肩・背中・腰の筋硬結や痛み、重だるさ

・頭痛・耳鳴り・吐き気・めまい

・身体各部の関節痛や関節周囲の違和感

・腕や脚のしびれや重だるさ

・全身の疲労感や倦怠感

 

また、これらの症状出現には、衝撃の強さ以外にも、車の種類や大きさ、座席の場所、衝撃の方向や衝突時の姿勢などさまざまな条件が関係しています。

 

これらの症状の中でも、「頭痛・耳鳴り・吐き気・めまい」「全身の疲労感や倦怠感」等の症状に関しては、身体の生理的機能の調整に関与する自律神経の損傷が考えられます。

 

交通事故による症状は、日によって痛みを感じる部位が変わったり、痛みの強さが違ったりする特徴があるため症状の経過には十分注意が必要です。

 

また、症状が出現することで、

①強い痛みや患部を動かさなくなることにより筋肉が硬くなる

②硬くなった筋肉が周囲の神経を圧迫する

➂さらに症状が強くなり筋肉が硬くなる

このような悪循環に陥ってしまいます。

 

 

では、この悪循環に陥らないためにはどのような対策が必要なのでしょうか?

大前提として、筋肉が硬くなるのを防ぐ必要があります!

ではどうすればいいのでしょうか?

 

実は、これらに対する施術を接骨院で受けることができます!

 

ふくなが接骨院では、上記のような症状に対して、主に手技や電気治療を用いて患部の筋硬結や痛みを緩和し、深部筋や神経損傷の修復を促すことで、後遺症や慢性症状へ移行させないよう早期改善を目指して施術を行っていきます!

 

 

またここからが非常に重要です!

 

 

接骨院での施術は自己負担0円で受けることができます!

また、整形外科との併院や他の接骨院・整骨院からの転院も可能です!

仕事が終わるのが遅くて… そんなお悩みをお持ちの方でも平日夜の9時まで施術を行っておりますので安心して通院いただけます♪

 

また、気を付けていただきたいのは「施術を受けられる期間には限りがある」という点です!

施術開始が遅れてしまったり、期間が空き過ぎてしまったりすると、自己負担0円で受けることができなくなってしまう場合もございますのでご注意ください。

 

なにか交通事故に関するお悩みがございましたら、ふくなが接骨院にご相談ください!

当院には、交通事故に関する知識に特化した施術者が在籍しており、無料相談を承っております。

交通事故に関してお困りのことがございましたら、電話もしくは直接当院にご相談ください。

 

 

 

 

 

▼ふくなが接骨院の交通事故専門サイトはこちら

 

▼ふくなが接骨院公式サイトTOP

 

▼交通事故の保険について

 

▼交通事故による腕や脚の関節の痛み

 

▼春日井市ふくなが接骨院へのアクセス

お問い合わせはこちら

ふくなが接骨院

0568-89-5033

住所
〒486-0825
愛知県春日井市中央通1丁目100番地 オルト春日井1F
最寄駅
JR春日井駅徒歩3分

受付時間

※土曜日午後のみ16:00~18:00まで
ふくなが接骨院では、午前・午後の部ともに完全予約制となっております。おひとりおひとり丁寧に施術させていただいておりますので、ご予約のうえご来院ください。尚、ご予約はお電話でお願いいたします。