ふくなが接骨院 0568-59-5033

ふくなが接骨院 受付時間

ふくなが接骨院までのアクセス

スタッフブログ

腰痛を放置は危険!?

腰痛を放置は危険!?

たかが腰痛、されど腰痛…
実は腰痛って老若男女問わず十分起こりうることなのです。

🔳腰痛の原因は?
 
非常に多くの要因が絡み合うため、腰痛は原因を突き止めることが難しいと言われています。

ですが、多くは姿勢や生活習慣からくるものが多く、インナーマッスルとアウターマッスルの筋肉バランスの崩れや使い過ぎによる椎間板の変性、加齢による摩耗、不良姿勢による脊椎の歪みが、よくある慢性的な腰痛の原因として挙げられます。
また、長時間の座り仕事や運動不足も腰痛を引き起こす可能性が十分にあり,他にもストレスや精神的な不安が腰痛を悪化させてしまっている場合もあります。

🔳病院は行った方がいい?
 
痛みで全く動けない状態だったり、脚の痺れが強い場合はまず整形外科にかかりましょう!

レントゲンやMRI、CTスキャンなどの画像診断は、椎間板ヘルニアや骨の異常など、見た目からは分からない症状がある場合とても有効です。
この結果により、治療方法や期間も異なりますので、把握しておくのは損ではありません。

動ける範囲の腰痛や、レントゲンで問題ないと言われたけど痛みが続くなどの慢性腰痛の方は是非当院へご相談ください!

▶▶突然のギックリ腰!どう改善する?

 

🔳放置は危険?
 
実際、腰が痛くなっても1~2日で良くなった・我慢できる程度だから・痛みに慣れた等で腰痛と共存しようとする方は少なくありません。
 
ですが、忘れてはいけないのは「痛みは身体からのSOS」ということです!
皆さんは虫歯が痛くなったらそのまま我慢しますでしょうか?
我慢すれば虫歯は治るのでしょうか?
 
軽い症状ならば自宅トレーニングやストレッチなどで改善できますが、動くたびにピキピキする、背筋を伸ばすと痛みがあるなどの症状がある場合は、なるべく早めに専門家へのご相談をオススメいたします。
放置してしまうと先述した椎間板ヘルニアや椎間板の圧壊、脊椎へのダメージ、神経症状など引き起こす可能性があります。
放置した結果、医療費も時間も余計にかかることに…
 
 
🔳ふくなが接骨院では何をするの?
 
当院の治療法は患者様への緻密な問診から始まり、姿勢の評価、状態に合わせた治療法を提案させていただき、個々のお身体に必要なストレッチやコアトレーニングによる早期腰痛改善と、今後同じ痛みを引き起こさないための身体作りを行っております。
 
姿勢の矯正やマッサージは巷の民間施設でも行っていますが、接骨院は国に認められた有資格者が施術にあたりますので、より確かな結果を生み出し易いです。
強い痛みや痺れへも接骨院ならではの対応が可能です。
 
腰痛は決して単純な問題ではありません、非常に多くの要因が絡まり合い発生します。
ご自身の健康寿命を延ばし、健やかな生活を送るためにもまずはお試しからいかがですか?
 
ご予約はホットペッパーやLINEからお気軽にお問い合わせください!
担当者がお決まりの方はLINEかお電話でお願いいたします。
 
友だち追加

お問い合わせはこちら

ふくなが接骨院

0568-89-5033

住所
〒486-0825
愛知県春日井市中央通1丁目100番地 オルト春日井1F
最寄駅
JR春日井駅徒歩3分

受付時間

※土曜は9:00~13:00まで
ふくなが接骨院では、午前・午後の部ともに完全予約制となっております。おひとりおひとり丁寧に施術させていただいておりますので、ご予約のうえご来院ください。尚、ご予約はお電話でお願いいたします。